保険の見直し これを知らないと損をするシリーズ Vol3|松阪市の保険の見直し相談窓口なら保険のひろばへお越しください。

〒515-0818
三重県松阪市川井町上大坪718パワーセンター松阪 マックスバリュ内

保険のひろば インスタグラム インスタグラムQR

  • 0598313780
  • 無料相談予約
image

スタッフブログ

保険の見直し これを知らないと損をするシリーズ Vol3

 

こんにちは☼ 保険のひろばです。
今回は保険の見直しの手順についてお話しましょう。
賢く保険に加入するコツは、必要な保障額を把握すること!

 

これが分からないままだと、無駄に保険に入ってしまったり、
反対にいざという時に保障が足りなかったり・・・。
保険は大切な財産です。しっかり見てみましょう。

 

見直しの手順としては…

 

1.現在ご加入の保険の内容を確認。

2.子供の教育費や家族の生活費を計算。

3.遺族年金や貯蓄、収入など計算。

4.足りない部分、無駄な部分をはじきだす。

5.無駄な保険は省いて、浮いた分は貯蓄へ回す。

 

どれも大事な事なので、しっかりと内容を確認していきましょう。

ご相談の際に用意をしていただけると助かるものを下記に記載しておきます。

 

□保険証券

□ねんきん定期便

□勤務先の福利厚生制度がわかるもの
(退職金・死亡退職金・弔慰金など)

□通帳など貯蓄のわかるもの

 

さあ、不安を払拭するために考えてみませんか?
…とは言え、証券やねんきん定期便の内容が見ても分からない…といったこともありますよね。
そんな時は、保険のひろばへお気軽にお問い合わせください.

あなたの(ご家族の)大切な保険の見直しのお手伝いをさせて頂きます!

 

ページトップへ戻る