平成最後の春ですね~♪|松阪市の保険の見直し相談窓口なら保険のひろばへお越しください。

〒515-0818
三重県松阪市川井町上大坪718パワーセンター松阪 マックスバリュ内

保険のひろば

  • 0598313780
  • 無料相談予約
image

スタッフブログ

平成最後の春ですね~♪

こんにちは~保険のひろばです♪

 

まだ風が冷たい日もありますが、あちらこちらで桜も咲いてきてますね

あっという間に満開になっちゃうかもしれませんね

ここ数年、入学式の日には桜の花が散っていると言うことが多いような気もします

これも異常気象なのか、温暖化なのかしらねぇ

 

今年のゴールデンウィークは

「天皇の退位の日及び即位礼正殿の儀の行われる日を休日とする法律」の成立により、

10連休となる保険会社も多いため、皆様にも影響があるかもしれません。

事故や給付金受付は通常通りとなるケースが多いですが、

一般的な問い合わせや、新規契約や解約などの受付はスムーズではないと予測されます。

 

現在、保険契約について変更などを検討されている方は、余裕を持って問い合わせ願います。

また保険料の引去日が27日から月末の場合、今年4月の保険料引去日が5月7日になる

保険会社も多いです。

連休中についつい出費がかさみ、うっかり保険料引去りできないと

いざというときの保険が使えなくて補償されないとなってはこわいですよね。

連休のご予算と併せて、保険料の資金ご準備もお願いします。

 

 

それから、新規の生命保険お申し込みを検討されている方で、5月誕生日の方は要注意です。

誕生日が来て年齢が上がると、保険料も上がります。

5月2日~5月31日までの誕生日の方は、4月中のお申し込みなら今の年齢で契約可能です。

月末ぎりぎりになって契約手続きに不備が生じると、保険会社が連休に突入してしまい

保障スタートが6月なる可能性があります。保険料は上がってしまいますね。

同じ契約内容なら、一歳分安い方が良いですからね~

 

4月2日から新商品が登場する保険会社もあります。

働けないときの保険は特に最近動きが出ておりますので要チェックですよ~

長生きの時代、生きてて困ったときに保障される保険が注目を浴びています。

 

ご自身の保険は役立つ保険になっていますか?

何となく保険料払っていませんか?

どんな保険に、いくら、いつまで払うのかなどなど一緒に確認しませんか?

 

ご相談ご予約は保険のひろば ☎0598-31-3780まで!

お待ちしております~♪

 

 

ページトップへ戻る