インフルエンザ警報でています|松阪市の保険の見直し相談窓口なら保険のひろばへお越しください。

〒515-0818
三重県松阪市川井町上大坪718パワーセンター松阪 マックスバリュ内

保険のひろば インスタグラム インスタグラムQR

  • 0598313780
  • 無料相談予約
image

スタッフブログ

インフルエンザ警報でています

こんにちは~保険のひろばです♪

 

「インフルエンザになっちゃったよ~」

という声が周りでちらほら出てきたと思っていましたら

あっという間に警報レベルにまでなりました。

 

人混みの中に出ると、インフルエンザに感染するリスクも高くなりますが

食料品や日用品の買い出しは生活する上でかかせませんよね。

そこで予防が必要となってきます。

 

うがい、手洗い、マスク着用。

規則正しい生活、適度な運動、十分な睡眠。

 

それでももしインフルエンザにかかりましたら、早めの受診ですね。

小さいお子様やご年配の方は、高熱などの影響によって、

もしかするとインフルエンザでも入院、と言うことがあるかもしれません。

 

医療機関への支払時に発行される「診療明細書」「領収証」は、

給付金請求時に必要になるかもしれませんので大切に保管してくださいね。

請求内容によっては、診断書代が不要となるかもしれませんよ。

 

保険のひろばスタッフは、接客には失礼かもしれませんが

インフルエンザ予防のためにマスクをつけております。

お見苦しいかもしれませんが、ご了承くださいませ。

 

「現在ご加入の医療保険は最新の内容になっているかしら?」

と言うご相談は、

☎0598-31-3780 まで。

ご予約お待ちしております!

ページトップへ戻る