もし熱中症にかかったら・・・
こんにちは~保険のひろばです(^_-)-☆
蒸し暑い日が続いていますが、みなさん熱中症対策などはちゃんとされていますか?
ご自身の体に異変を感じたときは、すぐに涼しい部屋で休み、わきの下や首の後ろを冷やし、水分や塩分の補給、そして無理に動かないことが大切だそうです。もちろん症状の度合いによっては、病院へ行かれることをおすすめします。
そして以前にもアップさせていただきましたが熱中症は、入院や処置などで平均で6~7万円も医療費がかかると言われています!
こんなにかかるの~と驚かれる方も少なくないのでは(+_+)だからと言って命に関わる場合もあるので、我慢するわけにはいきませんよね。
こんな時に活躍してくれる医療保険があります!あまりなじみがないかもしれませんが、一時金で受け取るタイプの保険です。
現在は医療技術が発達していて、約3人に1人が4日以内に退院しています。そして約2人に1人は7日以内に退院しています。
では熱中症で入院して1泊2日で退院した場合、日額5千円の給付金なら給付金は1万円ですが、一時金タイプなら10万円20万円といったまとまった金額の給付金を受けることができます!!
一言で医療保険と言っても、いろいろな種類タイプの医療保険があります。
万が一の為の保険だからこそ、加入の目的をはっきりさせしっかり備えたいですね☆
保険のひろばでは、お客様にご要望をしっかりお伺いして最適な保険を比較して、提案をさせていただきます。
ご相談はもちろん無料です。パワーセンター松阪マックスバリュ内の保険のひろばまでぜひご来店ください!