睡眠不足にご用心!|松阪市の保険の見直し相談窓口なら保険のひろばへお越しください。

〒515-0818
三重県松阪市川井町上大坪718パワーセンター松阪 マックスバリュ内

保険のひろば インスタグラム インスタグラムQR

  • 0598313780
  • 無料相談予約
image

スタッフブログ

睡眠不足にご用心!

こんにちは~保険のひろばです!

 

 

あちこちで秋を感じるようになりましたね~🍁

 

地物野菜売り場を覗くと、秋の味覚、栗がたくさんならんでいましたよ(*’ω’*)

 

あ~栗ご飯食べたいなあ(^o^)/

 

 

 

ところで皆さん9月3日は何の日だったかご存知ですか?

 

9と3でぐっすり・・・「睡眠の日」だそうです。何だか無理矢理~?!(~_~;)

 

 

 

睡眠について今まであまり研究が進んでいなかったそうで、調べてみると新発見の

 

連続だそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

先日のテレビ番組の特集では、睡眠不足が原因で、がんの発症率が上がったり、認知症にもな

 

りやすいといわれていました😨

 

 

 

睡眠・・大事なのはなんとなく知っていたけど・・・どうしたら増やせるでしょうね?

 

 

 

眠りに関しては、日本では「男女格差」が大きく、とくに働いている女性は主要国でも

 

飛びぬけて睡眠時間が短いようです(;゚Д゚)

 

 

それが当たり前のことになっている現実。(/ω\)

 

 

しかし、教育現場では、「眠育」なるものが始まっていたり、職場では、フレックス制などの

 

職場改革をしていたりと、少しづつですが意識改革が前に進んでいるようです\(^_^)/

 

 

 

真夏の寝苦しさもなくなり、眠りやすい季節です。

 

秋の夜長は読書・・・ではなくたっぷりと睡眠をとりましょう~!

 

 

 

質の良い眠りのポイントは

*テレビや電気を点けっ放しにせず、部屋を暗くする

*寝る前にパソコンやスマホ、新聞などを見ない     だそうですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る