平均寿命と生存率について
こんにちは!保険のひろばです(^^)
梅雨入りをしてから、湿気が多くジメジメした毎日が続いていますが体調を崩されていないでしょうか?
梅雨時や雨の日に体調不良になったり気分が落ち込むのは、体内のヒスタミンが増えることが原因と言われています。
改善するには充分な睡眠と『ゆっくりお風呂につかる』ことが非常に有効だと言われています。
風邪ではないけどちょっとだるいな~と感じられてる方は、ぜひ試してみてください♪
今日は保険と縁の深い、平均寿命のお話をアップさせていただきます。
2013年の日本人の平均寿命は男性が80歳、女性は86歳でした。
しかし生存率で計算すると男性は83歳、女性は89歳でおよそ半数が生きている。男女合わせて90代まで4人に1人が生存しているという統計も出ています。
では、もし定年退職を65歳だとすると、老後生活は最低でも20年以上想定する必要があります。
皆さんは何歳まで生きられる想定で将来を設計していますか?
将来への漠然とした不安はあるけど、何をすれば良いのかわからないし何もしていない~という方もたくさんいらっしゃるかと思います。
保険のひろばでは、そんな方に様々なアドバイスを無料でさせていただいております。
年金や必要な老後資金、積立や貯蓄などのご相談・ご質問がございましたらパワーセンター松阪マックスバリュ内 保険のひろばまでお越しくださいませ。